結局、大人ニキビの治し方って?

大人になってからなんでかニキビが治らない。

食事も睡眠もめちゃ気をつけてるのに、まったく成果がでない。

 

 

 

 

これ、数ヶ月前のわたしのことです。笑

 

 

自宅サロンを続けながら、

自分の肌は実はボロボロ…。

 

特に顎まわりなんて最悪。

赤くてしこりのあるニキビが

常に複数存在していました。

 

一度できると治りも遅く、

2週間くらい大きく居座って

真っ赤なニキビ跡という

大きな爪痕を肌に残していく始末( ;  ; )

 

 

わたしはいま20代ですが、

女性として華のある時期に

どうしてこんな肌荒れを引き起こすのか

神様を恨んだものです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

このころは強がっていたけれど

 

ほんとーに自分に自信がもてなくて

何をするにもなんだか憂鬱な日々だったことを

思い出します。

 

 

ニキビの解決策って

調べてみてもなかなかないんですよね。

 

そもそも原因が複合的なので

これ!っていう正解が

見つからずらいということもあるのですが。

 

 

 

で、結局どうしたらよいかというと、

 

まず、スキンケアの面で言ったら

保湿を重視してほしいです。

 

 

思春期と違って

大人のニキビのは大半が

乾燥が原因なんです。

 

 

仕事のストレス

仕事中の冷暖房

食生活の不摂生

睡魔不足

 

 

これらぜーんぶ

 

肌の乾燥を招く

 

⇨結果肌があれる。

 

 

ってことになるのです。

 

 

 

人によってはニキビじゃなくて、

肌がかぶれて赤くなってかゆくなる

なんて方もいると思います。

 

 

ニキビ肌の人からしたら、

それくらいなら全然いいじゃん!!!!

 

と言いたくなりますが。笑

(いや、これはこれでその方からしたら辛い症状だっていうのも重々承知しております。ごめんなさい。)

 

 

ニキビができちゃうのは、

しょうがないんです。

これはもう体質だから。

 

 

たまたま、体の不調が

ニキビとして現れやすいってだけです。

 

 

たまに、何をしても肌に吹き出物が

できない方もいますが。

 

そういう方は胃腸を壊しやすかったり、

やっぱりどこかしら、

その方の体質的に弱いところに

不調がでてるのですよね。

 

ニキビ肌の人からしたら(以下略。

 

 

 

 

大事なことは、

 

 

自分の体質を知って、

その体質とうまく付き合っていくこと。

 

 

だから、ニキビ肌の人も

めげずにしっかり対策を講じていきましょう!

 

 

 

ニキビ肌はとにかく保湿です!

 

テカってるからって、

脂、とっちゃだめですよ。

 

皮脂は最高の美容液なんです。

 

ただ、ニキビ肌の人の皮脂は

ちょっと弱ってたり過剰だったりするだけ。

 

 

そこを整えて

そのニキビ、改善していきましょう。

 

 

わたしも、ニキビ肌を治すまでに

2年くらい遠回りをしましたが、

 

そこで培ったノウハウを

みなさんに少しでもお伝えできますよう

更新がんばります。笑

 

 

 

何事も継続は力なりっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶