【自己紹介】はじめまして!sawaと申します^ ^

今日は、わたしのことについて
簡単に自己紹介です(*^_^*)




当ブログ運営者の
sawaと申します。


現在、東京都在住の26歳です。


大学を卒業後、社会人2年目の夏ごろから
おおよそ2年ほど、ニキビに悩まされてきました。

 

 

おもに顎まわりがひどく、
常に3つ~4つは
顎まわりに常駐している状態。

しかも、ひとつひとつが大きく、
しこりの強いニキビでした。

一度できると、1か月は居座られ、
ようやく治ったと思えば、
ニキビ跡という負の遺産を残し、
ついでにまた新たなニキビちゃんが
出来ているという…。


この状態がおおよそ2年ほど続きました。





転機は今年の夏。

あれだけ続いたしこりニキビが
パタッとできなくなりました。




もう、、、、

この喜びをなんと表現したらよいか!





今でも、
生理前や、寝不足が続けば
1つ2つ、ぽつっとニキビはできます。
まったく、ニキビができないわけではないです。

でも、それはもう体質なので。笑




いずれにせよ
放っておいても2,3日であっという間に治るレベルですし、
ニキビ跡も残さずに消えてくれるので、
ほとんど気になりません(*^_^*)

(友人のお母さんにも「sawaちゃん、肌きれいになってよかったね!」
と言ってもらえたので、第三者から見ても一目瞭然のはず…!)



大切なのは、

自分がニキビ肌体質だと認めること。
そして、そんな体質とどうつきあっていくか。




ニキビの原因は本当にさまざまです。
原因は、絶対に一つではありません。

大体の方は複数の原因が複雑に絡み合って、
その結果、ニキビができてしまったということ。

そしてもちろん、わたしの改善策が
全員に当てはまるということもないです。


AやB、Cという原因があるとすれば、
どの原因がその方のニキビ発生において
もっとも大きなファクターになっているのか。


ここが重要^ - ^


わたしにとってはAだったけど、
あなたにとってはBかもしれない。

あなたのニキビの原因は
Bのファクターが最も大きいのに、
Aの改善に時間を費やしていたら
なんだかもったいないですよね。
(まったく無意味ではないけれど!)


ただ、ニキビ改善にも、
大原則ファクターはあるので
そこを押さえるだけでもずいぶん違うはず。


あなたのニキビが少しでも良くなる
何かいいきっかけになりますように。

 

 


ニキビに負けずに今日も笑顔で(*^_^*)