ニキビは火傷とおんなじ。炎症を抑えるとっておきの方法。

ニキビって結局は肌の炎症であり、
火傷や傷と扱いは同じなんです。
なので触りすぎたらどうしても跡になりやすいですし、
触らないにこしたことはないです。


ところで、炎症を鎮めるのにおすすめなのが


ただの水パック


です。


化粧水パックではないですよ。
ただの水パックです。
水道水です。

 

市販のコットンにお水をひたひたに含ませて、
顔にぺたーっと貼るだけ。

 

これ、実は有名な女優さんたちもよく行っているそう。

 

注意点としては、5分以上つけていると
逆に肌が乾燥してしまうので
長時間つけないこと。

わたしの実感としては、だいたい2,3分で充分です。

 

つけていると、
だんだんコットンがひんやりしてきて
こころなしか肌も引き締まるような感覚になります。

実際、パックの後に化粧水など、いつものケアをすると
何もしていない時よりも吸収率がよく、
肌がモチモチになりますよ。

結果的に乾燥対策にもなるという。


わたし、美容液とか含んだシートマスクがなんだか苦手で、
とった後にどうにもべたべたしすぎて嫌なんですよね…。


でもお水パックはさらさらなので、その点も問題なしです^^

とっても簡単なので、今晩からお試しすることをおすすめします♪