お肌にはやっぱり睡眠!〇〇のケアで生活改善、ニキビも改善^ - ^

ニキビの改善にはとにかく保湿です。
 

裏を返せば、
ニキビの敵は「乾燥」ってことです。
 

じゃあどうして肌が乾燥するの??
 
ってことになりますが、
 
大きく分けると
 
・睡眠不足
・ダイエットによる栄養失調
・仕事のストレス
・浅い呼吸
・低体温
・悪い姿勢
・冷暖房
・間違ったスキンケア
 
 
などなど…。
 
挙げるとキリがないのですが
ざっとこのような要因が挙げられます。

 

睡眠不足は辛いですよね。


特に、寝たいのに寝れなかったり
寝てもすぐに目が覚めてしまったり。


そういうときは、目の周りをあっためたり
こめかみをすこーしほぐしてあげると
リラックスになりますよ^ - ^


興奮状態をキープする交感神経と
目の緊張って、とっても深い関係があるのです。


寝れない方は
目がずーっと緊張しているのかもしれません。

 

この時代に
目を酷使しないほうがなかなか難しいものです。


目のケアは現代人には必須かもしれませんね。


ひとつひとつ生活習慣を改善して、
肌の乾燥を防いでいきましょう♬